2011年5月19日木曜日

三部作

約3.5カ月ぶりに。

なにもやらなかったわけでもなく、
なにも作らなかったわけでもなく、
・・・・・、気まぐれなので。

さて、前回はTOTEBAGを作ってたのですが、
その他にも、作りたい形のBAGがあと2種類あって。

どちらもずっと作りたかったのですが、
特に必要がなく、ズルズルと・・・

で、一つは最近デジカメを買ったので、
スケールダウンして作ろうかと。

で、出来たのがこれ↓
【MESSENGER BAG TYPE-CAMERAMAN'S BAG】


















ストラップはレザーにして、ワンポイントに缶バッジをつけました。














カモ柄に「THE FUTURE IS STUPID」のメッセージ。
90年代、DJもしくはスケーターの方にはなつかしいモチーフ。

・・・CAP、どこにいったかなぁ~・・・

さて、もうひとつはもう10数年前の事。
とある有名デザイナーが私物として雑誌に紹介していた
《THE NEW YORK TIMES》の配達用のBAG。
水色の生地に大きくロゴがプリントされているもので、
今でもずっと探しているモノのひとつですが、
実物を一度もみたことない・・・・

なので、こんなモノを作ってみました↓
【NEWSPAPER BAG(NEWSBOY BAG)】



















ニュースペーパーバッグまたはニュースボーイバッグともいわれるバッグです。
本当は新聞を何百部と入れるモノなので、かなり大きいモノなんですが、
リサイズして普段使いしやすいサイズにしました。

ロゴはレタリングで、字体は似たようにしたのですが、
シャレで《NEWYORK》ではなく、
ハドソン川をはさんだ隣街の《NEW ARK》という文字にしました。
だいぶ下町(スラム)ぽいところらしいですが・・・














一応、調べましたがほんとうにはそんな新聞、存在しません。

なかにはポッケを付けたので、















色合い的にも、これからの時期に使えそうなアイテムができました!!

とりあえず、いま作りたいバッグは作ってしまったので、
バッグ作りは当分お休みして、
次は、本職(?)のレザークラフトに戻りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿