2009年6月9日火曜日

御洒落(オシャレ)

今日はもうひとつ。

今日お昼に見かけた、かなりの歳の老人。

正直、立って歩くのが精一杯みたいな、
体もプルプルと震わせてるような老人。

そんな老人が前を歩いてる。

近づいてくると、背中はまだあまり丸くなってなく、
スーツを着て、自分のペースでゆっくりと歩いてる。

体は震えてはいるが、何故かその後ろ姿がいい感じ!!!

良く見ると、スーツは薄めの色のグレーベースで、
柄は小さな千鳥格子、見るからにオーダースーツとわかるジャストサイズの身頃と着丈。
昔の人にしては珍しいような、少し細めのシングルスーツに
そで丈から見えるシャツの出方も完璧で、シルバーのカフスも御洒落!!
明るめのブラウンの皮靴もピカピカに磨いてある!!

通り過ぎるとき前から見ると、
なんと!!スーツの色とは少し違う千鳥格子の蝶ネクタイ!!!

少し薄いがオールバック気味の白髪もスーツと合っててカッコイイ!!

自分の事も洋服の事もわかってる、完璧なコーディネート。
御洒落の真髄ですね!!

『デートかなぁ~』と少し思いつつ、
感動しながら通りすぎました。

歳をとるなら、この老人みたいに完璧な御洒落をして街に出かける老人になろう!

そうなるために、まだまだ勉強・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿