2009年6月23日火曜日

Fight!!!-(嫌いな言葉-その1)

幼稚園~高校までずっと一緒の学校に行ってた友人がいました。

またその男が非の打ち所のないくらい、カッコイイ男!

顔は福岡で歩いてると間違えてサインを求められるぐらい似てる、
藤井フミヤにそっくりな顔。
小・中学時代はよくつるんで、田舎でかわいいやんちゃもしたもんですが、
高校に入り、3年になるころには学校の顔役の一人になるほどのどヤンキーに。
なのに、進学コースでもなく、一番ランクの低い就職コースのクラスなのに、
大学進学のために寝る間も惜しんで勉強してる連中を差し置いて、
模試の成績が学年トップになったり。
ピアノ・サックスは弾ける、元水泳部で逆三角形の筋肉、車の運転もウマい。
田舎ではナンパをよく車でやるのですが、よく2人でナンパに行くと
必ずお持ち帰りできる、ナンパ成功率99.9%の男。

そんな非の打ち所のない友人N君が言った言葉なんですが。
<頑張れ!!>って人に言うのも、人から言われるのも大嫌いだと。
何故かと聞くと、
<頑張れ!!>って言うのも、頑張るのはその言われる人自身であって、
人に〈頑張れ!!〉って言われるなんて、まだまだ頑張ってないって事。
それに、そんな事を人に言えるほど俺はその人以上に頑張ってんのか?と思う。
根本的に<頑張れ!!>って言葉は人に言う言葉でも、
人から言われる言葉でもない。
自分自身を震い立たせるおまじない。
本来は<頑張れ、俺!!!、俺、頑張る!!!>だと。

賛否両論あると思うが、私も一緒の考え。
いつも心の叫び、<頑張れ、俺!!!、俺、頑張る!!!>。


ちなみにそんな非の打ち所のないN君。
欠点が一つ。
楽器が弾けて、譜面も読める、なのにもの凄いオンチ・・・・・
・・・・・なんか、ちょっと安心したような・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿