2010年9月28日火曜日

COLORS-< black>

AtoZも完結してないのに、また新しいコーナーをはじめます。

今回は色をテーマに。

第一回は黒。

わたくし事だが、
ここ半年ぐらい気分がBLACKになる位、色んな問題や悩み事が多いせいか、
作りだすモノが黒が多いような・・・・

かといって、作ってる時だけはBLACKな気分から解放され、無心に物事に取り組める時間。

なので、出来たモノはBLACKな気分で作ってませんのであしからず!!
ちゃんと一針入魂しております!!

まずはペンケース。
友人K君に注文をいただき、作りました。














中はこんな感じ



























表はサドル、裏地はピッグスエード、コンチョはオリジナルで作りました。
ペンケースは初めてでしたが、なかなか私らしい作品になりました。

次はこれ↓
【Mini STARBUKSCARD CASE】















収納するとマークが見えるようにしました。
出すとこんな感じ↓















スライドさせる感じで。

このカード、存在はしってましたが、
たまたま頂いたので作ってみました。
雑誌の付録だそうです。

次は、少し前に作った、
別名「金八バック」に内ポケットなど全く付けなかったので、
そのかわりにと作りました。


















こんな感じで、サイドにつけて、携帯電話や小物入れにと思ったのですが・・・


















少し小さかった・・・
まぁ、かわいく出来たので、そのうち大きいサイズのものを作ります。

最後は、以前友人J君に作ったのですが、
自分用が急に欲しくなり、作りました!

ただし、ちょっとしたメモを一時的に書いておきたいだけだったので、
一番小さなNO.10サイズで。
【RHODIA NO.10 CASE】



















J君のを作った時に学んだ事や出来なかった事を、
やることが出来ました。
小さいのでバッグやKEYHOLDERに付けとけば、
何かひらめいた時にすぐ書けます。
最近、物忘れがひどいので、役に立ちそうです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿