2009年4月6日月曜日

言葉

話すって、常にやってる事ですが、
改めて考えると非常に難しい事。

以前、サービス業を14年近くやってたから、
私は人より話す事は得意なのですが、
私の家族は私以外の4人が口べたな家族。
「男はベラベラしゃべらず、女はそんな男に黙ってついていく」という感じの、
典型的の昔堅気の九州人。

・・・、でもやっぱり話す事で、
やっとわかることや、
安心させることがあると思うのですが・・・・。

たしかに、話しすぎてわかり過ぎて、嫌な思いをしたり、
かえって不安になったりすることもあるでしようけど。

それでも私は、やっぱり少しでも多く話して、
解り合ったり、安心させたりできる人でいたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿