2009年8月9日日曜日

〈A to Z〉 (H)-Herve Chapelier(エルベシャプリエ )

私の場合、あまりモノを買い替えない。

まぁ、ビンボーってのもあるのですが、
気に入ったらとことん使う。

次に気に入るモノが出てくるまでとことん使う。

ボロボロでも壊れるまで使う。

壊れても直せるなら直して使う。


困るのは、買い替えを考える時にそれを超えるものがない場合。

超えるものがない場合、
最悪使ってるモノの同じものや色違いなどをあればいいが、
どちらもない時は困る。

それがこれ。

Herve Chapelierはフランスのブランド。

昔流行ったトートバッグが有名ですが、
一時日本から撤退するとき、
原宿店のセールで見つけたこのショルダータイプ。

見たことのない、Herve Chapelierっぽくない形で、
店員さんに聞くと廃番商品らしく、一個だけポツンと置いてあって。
その時、私がオレンジ色がマイブームだったので即買い!

それから約6年。
ほとんどHerve Chapelierと気づいてもらえず(またそこがイイ!!)、
少しボロになってきたが、今だ現役。

サイズも良く、
バリスティックナイロンだし、
ショルダー部分も今 フライターグ(FREITAG) などで定番となったシートベルと同じモノだし、 なかなか壊れない。

これを超えるショルダーバッグがなかなかでてきません・・・・・・

もう少し使ったら、すこしRemakeと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿