2009年8月2日日曜日

TOKYO SHOCK!!

A to Zの(G)は考えてあるのですが、
文がまだまとまらないので、一休憩で夕方にあった話を。

わたしが東京にきてだいぶ経つのですが、
東京に住み始めたときはちょうど今と同じの8月の暑い時。

原宿の表参道の交差点を、
普通に歩いていた上下ビキニの女の子にびっくり!!
海でもないのに普通に街を歩いてる。

田舎育ちの私にはありえない光景でした。


今までで一番の衝撃はまたまた原宿・竹下通り。

仕事中の移動で原宿から恵比寿に行ってるとき、
竹下通りを抜けて駅に向かってると、
ひと際、異彩を放っている30代半ばのおじさんが。

見た目はかなり太った体型、身長は低く、髪は薄っすら。

そんなおじさんが、オレンジ色のT-シャツにオレンジ色のブリーフ、
オレンジ色のソックス、極めつけがオレンジグラデのNIKE-AIR MAX95! の
いでたちで普通に竹下通りを駅に向かって歩いてる。

そのおじさん、電車が一緒になり、渋谷で降りて行きました・・・・


色んな事がショックでした。

そんなオジサンが普通に白昼堂々と竹下通りを歩いてること。

そんなオジサンが歩いてるのに竹下通りの若者は驚くこともなく歩いてる。

オレンジ色のブリーフってあるんだ・・・という驚き。

なんで全身オレンジコーディネート?

その姿で渋谷に行くんだぁ…

警察、何してんの?
などなど、いっぺんに無数の驚きを体験したときでした。


そんなこんなでだいぶ経ち、少しの事では驚かなくなった今日この頃。
夕方に晩御飯を買いに近所のスーパーに。

買い物が終わり、歩いて帰っていると、
出前のキャリアがついた スーパーカブ(バイク)が
かなりゆっくり目で後ろから来てる。

小雨が降っており、夕方なので少し薄暗い。

そのバイクの運転手は少し金髪気味の、
見た目20代位の若者っぽい。

小雨が降っているのでビニールの雨具を着てる。

通り過ぎる時、?っと思った。
何か変だ・・・

二度見するとズボンを膝ぐらいまで下げ、下半身丸出しで?を握りしめてる!

・・・・そのままそのバイク、普通に走り去っていきました。

・・・・、ありえねぇ―――!!!

東京って・・・・・・、怖いところです・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿