2009年11月2日月曜日

〈A to Z〉 (I)vol.2-INDIAN’S medicine bag(for ladys)

やっと形になったので、久々に〈A to Z〉を。

作り始めて約一カ月半、当初の予定では10月10日までに作る予定が、
結局ずるずると・・・・・

作るきっかけはやはりGOROさんの本を読んでて。

このサイズのバッグ、いいなぁっと。

ちょうど、誕生日プレゼントを考えてたので、
作ってプレゼントでもしようと思い作りはじめる。

ベースになるのは写真のみ。

とりあえず、その写真を見ながら頭でイメージを膨らませ、
型紙を作り、レザーを切って、作る。

ボディはさっさと出来たのに、その後いつもの資金難でずるずると・・・・

しょうがないのでクリスマスプレゼントにでも。

まぁオカンの誕生日だったんですが・・・

で、やっと出来たのがこれ。




ベースはインディアンが持ち歩いたメディスンバッグ
(薬草や薬を入れるバッグ)が元になってます。

出来た後、もう少し何か出来ることがあったのでは?
とも思いましたが、今の私の技術や道具で出来る
レベルではいっぱいのバッグになりました。

まぁ、まともなバッグを作ったのは初めてなので、
こんな感じで。

今回はコンチョもオリジナルで作りました。


まぁ、コイン叩いて、留め金を付けただけですけどね。

今回、銀のろう付けが出来るようになりました!!
新たな技術です。

中はこんな感じ。


かなりシンプルなものです。
お財布と携帯などが入ればいいかと思い。

さぁ、次はは何作ろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿