2009年12月25日金曜日

〈A to Z〉 (L)-LOEWY&LUCKY STRIKE

たぶん今年最後の〈A to Z〉は私がこよなく愛するタバコの話。

来年になると一箱あたり100円の値上げされるタバコ。

それでもたぶん止めないだろうタバコ。

そんな私は21歳位から《LUCKY STRIKE》を吸っている。


吸い始めからずっとセブンスターを吸っていたが、
とあるきっかけで変える事に。

仕事での事なのだが、長くなるので理由はさておき、
洋モク(外国のタバコ)限定で変えなくてはならなくて。

このタバコを選んだ理由は、ひとつはデザイン。
ちょうどその頃にLOEWYの存在を知ったぐらいで。

Raymond Loewy(レイモンド ローウィー)はインダストリアルデザイナーとしては有名ですね。
説明いらずのデザイナーです。

後は名前。

本当の意味は日本人には良くない表現らしいですが、
そうではなく、単純に〈LUCKY(幸運)〉に〈STRIKE(当たる)〉。
その頃、あまりうまくいってなくて、ゲンを担ぎたかったのもあって。

決めてはサイドに書いてあるインディアンの絵でした。

MADE IN U.S.Aだったし。
私にとって、すべてが完璧なタバコです!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿