2009年12月4日金曜日

〈A to Z〉 (K)-KAWS&KOZIK

今回はArtということで。

正直、Artってわかりません。

たまに絵を描くことはありますが、正直自分に絵心がないのはわかってるし、
著名な絵を見て、みんながいいと言ってても、その絵の良さがぜんぜんわかんない時はあるし。

それでも美術館に展覧会はよく行く。

見方は2つ。

一つは単純に好きなものを見る。

もう一つは、その絵の価値で見る。
いい絵だと言われるものをみて、目と知識を肥やす。

そんなArtも良くわかんない私の家にも、Artと呼ばれるモノがいくつかある。
一つはKAWS。

この人は、NYのビルボードの有名アパレルブランドの広告に落書きしたのが有名ですね。

日本でもアパレルブランドとのコラボなどで、ファンも多いです。
このBE@RBRICK はちょうど有名になりかけた時にリリースされたもので、
ほかのBE@RBRICK に比べ、プレミアが高いのはやはりArtとして認められてるからでしょう。
定価で購入しましたが、今は2~3倍位の値段で取引されてますね。

もう一つはKOZIK。

シルクスクリーンによるポスターですね。

これもたまたま1千5百円という、ありえない値段で購入。
ちゃんと下の方にKOZIKのサインも。

個人的に大好きなオルタナバンドのMADHONEYとSUPERSUCKERSの名を見て購入。
NIRVANAをこよなく愛する私にはSUBPOPのロゴにもやられて。

KOZIKに関しては、画集も持ってて、それにはサインもあって。

こんなわかりやすいArtが一番好きです!!

他にも色々とあるので、またの機会に紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿