2010年7月4日日曜日

2か月ぶりに

だいぶサボリました。

ただ、単純にサボってたわけではなく、ここを少しグレードUPさせようと少し勉強してて・・・

まぁ、グレードUPはもう少し先で。


しかし、2か月間なにもしてなかってわけではありません。

お金があまりなかったので、大したモノは作ってないんですか、
作ったものを紹介します。

まずは自分用に作ったものを。

〈Wood key cap〉
















アウトドアナイフで有名なラブレスのビンテージナイフを見る機会があって、
(しかもダブルヌードで、それはもう芸術品でした!!!)
それを見た時に思いつきました。

木をナイフに柄の形に削り、丸みを付けるために、
あとはひたすらヤスリで削りました。

ナイフっぽい鍵。
シャレです。

kaycapを紹介したので、次はこれを。
〈Leater reel key holder〉



















びよ~んと伸びるヤツです。
レザーではさんで縫いました。
かなり便利です。

次も同じようなモノで。
<レザーカバースケール>


















これも同じくレザーではさんで縫いました。
以前友人J君に紹介してもらったレザー職人さんが自分用に作ってて、かっこいいなぁ~とずっと思ってて。
やっと作りました。

次は注文品を。
< Pair Leater bracelet>









































以前紹介した親友Sが少し前に高級時計Rを奥さんに内緒で衝動買い。
さすがにバレたらしいが、そのSが時計と一緒に付けるシンプルなブレスレットをと作りました。
まぁ、こんな感じで。
あと奥さんとペアにしてみました。

ブレスレットを紹介したので、
自分用に作ったブレスレットを何点か。















大好きなRRLで以前発売されたブレスレットを自分で復刻してみようと作ってたのですが、
ビンテージ加工に失敗・・・
しかし、違う味がでたのでこれはこれで。
今また新しいのを作っています。
次は加工に失敗しないようにしないと。

次もRRLで昔出てたものを私なりに復刻。















付けるとこんな感じ














次はベーシックなスタッズブレス。
これは好評で付けてると欲しいと言われます。
レザーのアンティーク感がいい感じです。



























さて注文品にもどり。
〈Sommelier knife CASE〉




































これはJ君の親友REY君にほぼ無理矢理につくったものです。
REY君、次に会う時にお渡しします。

2か月もサボってたので書くことも作ったものもそれなりにあるのですが、
長くなったのでこの辺で。

次回はこの2カ月でGETしたモノ特集です。

お楽しみに。

さてもうすぐ大河だ。
竜馬はさておき、勝海舟役の武田鉄也さんの芝居がかなりヤバくて好きです。
武田鉄也LOVERのJ君、見てます?
ヤバいですよ!!
わたしもかなり好きになりました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿