2009年10月18日日曜日

復活!!

個人的にうれしいニュースが二つ。

ひとつはポラロイドのフィルムが復活するらしい。
よかった~!!コレクションが使える!!

もうひとつは名車-TOYOTA-AE86が復活!!
と言っても、スバルと共同開発のコンセプトカーらしいですけど。

それでもちゃんとFR(後輪駆動)がまた増えれば、車好きにはうれしい事。

車に興味がない人には、FF(前輪駆動)だろうが、FRだろうが関係ないでしょうけど。

どうして車好きの人はFRが好きな人が多いか?

運転の好みではあるのですが、
昔、車の「く」の字もわからなかった子供の時の私に、
整備士だった父がわかりやすく教えてくれた言葉を借りて説明すると、
FFは人が前かがみ手をついて動いてるようなもの。
思った通りに素早い動きがしずらい。
FRだと人がちゃんと二足歩行しているようなもの。
走りやすい、曲がりやすい、止まりやすい。
バランスがよく、思い通りに動ける。
と教えてくれました。

簡単にいうとこんな感じなんですが、
コストや構造上の問題など、FRはメッキリ減っていきました。

私も若い頃、AE86に乗っていたので、車好きとしてはうれしいニュースでした。

さて、次はいつになるやら・・・・

やっと(I)が形になってきたのでその時か・・・

(J)、浮かばないんだよなぁ・・・

(K)からは早いと思うんですが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿