2009年10月4日日曜日

Formula 1

F1が鈴鹿で始まりましたね。

いままで生きてきて、人に自慢出来ることが一つだけある。

それはその時はまだF3と呼ばれるカテゴリードライバーだったが、
そののちF1ワールドチャンピオンとなるドライバーと食事をしたことがある。

その時、私はほんの数か月だけレースメカニックをやってた時期がある。

その時の出来事だ。

運がいいことに、F1も見ることができて。

当時はちょうどセナVSマンセルの時で、
セナが非力な車で20世紀最高のF1と言われるマンセルの車に対抗してた時で。

前座のレースにメカニックとして出てた私は、
自分のレースが準備をしながら、そのまま第二ピット(裏ストレートにある)から
予選を見てました。

私がいたF3を初めて見たときは、尋常じゃない早さだと思いましたが、
F1はハンパなかった。

そんなハンパないF1のスピードの中でもセナとマンセルの速さはとてつもない速さで。

その時の速さの感動は忘れられません。

昨今、車に対する考え方は変わってきたように思います。

スピードに対するあこがれは薄れ、
ほどよく早く、環境によく、移動できるモノ。

しかたないことだと思います。

何とも悲しいことですが・・・・

私が子供の頃から大好きだったスピードの世界はもしかするとなくなるかも。

しかし、もし見る事が出来るなら生で一度F1は見てほしいですね!!!

全然興味がない人でも、そのスピードに感動すると思います。

何はともあれ、今日のF1予選は波乱でしたが、
明日のレースが楽しみです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿