2009年7月5日日曜日

ドイツ製

その家に行くたびに、必ず自慢される
子供に買ってあげた
ドイツ製の勉強机。

なので、あるとき
「この机はドイツ製でどこがいいの?」
と聞いてみた。

答えは
「10万円近くした」
と自慢げに言われた。

家族全員に聞いてみんな一緒の答え。

ドイツ製で10万円という理由だけで買われた机。

ドイツのどこで作られ、なんてメーカーで、
どんな素材を使ってて、どんな機能があって、
どうして10万円もするのかも、
全然知らない・・・・・

なんかかわいそうですね。

確かに私も<MADE IN U.S.A>
だからって買うことはありますが、
それはそのメーカーの<MADE IN U.S.A.>
がわかってるつもりで買うし、
デザインの一目ぼれやノリで、
何も知らないで買っても、
買った後でやはり興味がでます。

ましてや、子供が使う勉強机ならなおさら
何故いいのか、伝えてあげないと。

なのに、子供に聞いても答えは
「10万円」でした。

MONOには色んな買われ方があるとおもいますが、
高額ってだけの理由でMONOは買いたくないなぁ・・・・

だって、MONOって価格で価値が決まってるわけじゃないと思ってるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿