2009年7月10日金曜日

シャツ

基本、一年中シャツの私。
おまけに長袖。

理由はあるが、それはさておき。

なので、シャツはたくさん持っている。
しかし、いつも着るのは決まった3着。
ここ3~4年ほぼきまった3着。

この理由は持ってるシャツの中で何にでも合う、
当たり障りのないのがその3着。

そう、いっぱいあって、気に入ってるものばかりなのだが、
キワドイものが多くて・・・

若い頃は平気だったのだが、
年をとるにつれ、着れなくなり・・・

まぁ、かなり気合いを入れる時(まぁデートとか)は
出して着ることもあるのですが。


で、今日紹介するのは、
デートでは着ることはないけど、
好きなブランド〈BIC MAC〉のシャツ。


タグを見る限り'70年代のものなのですが、
私が古着でシャツを買うポイントの一つとしてるのが、
シャツの襟の剣先。

わかりますか?
襟の中に何か入ってるの?

他にもポイントはありますが、
かなり重要なポイントなんです。
この型が入ってると、
型崩れしないし、BDみたいに襟が丸くならないので、
前を開けて着た時の感じがいいんです。

まぁ、完全に好みの問題なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿