2009年7月28日火曜日

〈A to Z〉 (E)-English(英語)

昔っから苦手で。

なのに、今でも忘れない初めて習ったフレーズ、
『Hello Everyone.
 This is Judy.
 That is Tony.』。

正直、これでつまずきました・・・・・(恥)。
なので、私の英語レベルは中学一年一学期レベル。
今思えば情けない・・・・。

しかし、その後もそれほど必要性がなく、
興味も湧かず、中学・高校のテストをテキトーに交わし、
社会人になってしまった。

その後も外国文化にはすごく興味が湧くものの、
やっぱり英語には興味が湧かず・・・

しかし、30歳を超えた頃から少しずつ興味が。

で、今全文英語のとある教本と格闘中!

日曜に、今私の友人の中で最も強い刺激を与えてくれる、
英語が得意のJ君(http://blog.livedoor.jp/hotelamazon/)に、
海外からその教本を見つけてもらい、
それを受取りにJ君の家に。

その本、前から探してた本だったのですが、
中がどうなってるのか少ししか知らず、
いざ見てみると文章も多い。

まぁ最初は、図解の挿し絵もあるし、
わかんなかったらJ君に聞けばいいし、
どうにかなるかなぁっと軽い気持ち。

しかし、その本はモノ作りの教本。
見ていくと、ちゃんと理解したいと少し火が付く。

そんな時、J君がトイレに。
なにげにJ君の部屋を見回すと、
私の座っていたソファの後ろに、
端から尋常じゃない数の付箋が出ている辞書が。

何事にも貪欲なJ君の性格がでているこの辞書を見て、
私も好きなモノ作りぐらい、
ちゃんと自分でやってみようと思いました。

しかし、やり始めて1日が立ち、
正直まだ最初の一行も終わってない・・・・

文法を理解してないのでなかなか文が綺麗につながらない・・・

全160ページ、いつになったら目的のモノ作りに取り掛かれるのか?

頑張れ、俺!!
俺、頑張る!!


さて、次回の(F)・(G)は早く書けそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿